[GX]JBでも画面輝度変更&SONYロゴ消灯

台湾です。

先週まで忙しかったのですが、今週は手持ちの業務がないのでヒマです。

という訳で、JB(4.1.2)でも恒例の画面輝度変更とSONYロゴの消灯をしてみました。やったことは以前のポストと全く同じ。
http://doubletop1969.blogspot.jp/2012/11/xperia-gxsny-logo.html

前のポストは修正だらけで見難いので、手順を再度書いておきます。

①対象のファイルはこちら

/etc/hw_config.sh

②上記のファイルをSDにコピーしてから編集します。一旦PCにコピーして、PCのテキストエディタで末尾に以下をコピペしてもOK。
(心配な人はバックアップをとっておくこと)

#max brightness change
dev=/sys/class/leds/
echo 128 > $dev/lcd-backlight_1/max_brightness
echo 128 > $dev/lcd-backlight_2/max_brightness
echo 0 >$dev/logo-backlight_1/max_brightness
echo 0 >$dev/logo-backlight_2/max_brightness

(上2行が画面輝度、下2行がSONYロゴです)

③たった今編集したhw_config.shを、元の/etcに上書きコピー。

④/etc/hw_config.shのパーミッションを644に変更する。

再起動後、設定→画面設定→画面の明るさ→明るさを自動調整にチェックで適用完了です。

挙動はICSの時と同様で、一旦画面が消えるので驚かないように。

追記:CWMでは点灯状態で操作できることを確認済です。

電源ON

画面の「SONY」表示

LED青点灯&バイブ

画面消灯(10秒弱)

ブートアニメーション表示(ここで再点灯)

ロック画面表示

また、追記する箇所の数値は0~255(1~256だったかな?)まで可変ですが、あまり小さくすると、暗い場所では画面が全く見えなくなります。自動調整のチェックを外せば、通常の輝度で表示されます。

値を小さくしすぎて見えなくなってしまった場合、懐中電灯で画面を照らすと、なんとか見える場合があります。(本当。液晶なのでバックライトが点灯していないだけで、表示はしています)

ということで、画面輝度変更はおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿